Yahoo!ニュース – 吉田朱里「お米が炊けないんです…」 (日刊スポーツ)

[`evernote` not found]
GREE にシェア
LINEで送る

 NMB48の吉田朱里(18)上西恵(19)が13日、日本赤十字社大阪府支部で、裁縫と炊き出しのボランティアを体験し、吉田は「お米が炊けないんです…」と告白した。
【写真】元NMB愛にゃん、ノーバン投球ならず
 炊き出しでは、非常用袋に、決められた分量の米と水を入れ、大きな釜で炊きあげる体験。吉田は「すごい簡単!」と笑顔。上西も「炊飯器で炊いたのと味も変わらないし、おいしい!」と満面笑みだった。
 ところが、自炊の話題になると、吉田が「料理は本当に苦手で、お米も炊けないんです」。現在、高校3年生で自宅生活だが「もう(来春に)卒業するし、早く覚えないと…。お米を洗うと流しちゃう」と、炊飯への苦闘ぶりを明かした。
 メンバーの岸野里香(20)が泊まりに来た際には「え? お米も炊けへんの? ってバカにされた」そうで、現在、料理の勉強中だけに、炊き出しボランティアに興味津々。「劇場からも(同支部が)近いし、仕事の合間にも来たい」と意欲も見せた。
 一方の上西は、裁縫には「手先が不器用なんで」と苦心していたが「料理は大丈夫」と胸を張った。
 また、地元関西を襲った阪神大震災から来年1月17日に丸20年を迎えるが、2人はともに生まれておらず、防災意識は「しっかりしないといけないと思っていた」。非常用リュックなどの準備に、吉田は「今日帰ったら、お母さんにやろうって言います」。滋賀で生まれ育ち、虫好きで自らを「野生児」と称する上西は「私はいざというとき、サバイバルも大丈夫です」と自信を見せていた。


Screenshot of headlines.yahoo.co.jp


元記事はこちら>>http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141113-00000019-nksports-ent

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください