アニメミュージックの祭典「ANIMAX MUSIX」が11月に横浜、来年3月に大阪で開催! (IGN JAPAN) – Yahoo!ニュース

[`evernote` not found]
GREE にシェア
LINEで送る

アニメ専門チャンネルのANIMAXが、アニメミュージックのアーティストを集めて開催しているライブイベント「ANIMAX MUSIX」が、11月23日に横浜アリーナ、来年3月3日に大阪城ホールで開かれることが決定。7月28日には、その出演アーティスト第1弾がライブ配信による特別番組を通して発表され、angelaや黒崎真音さん、鈴村健一、茅原実里さんらが名を連ねた。

「イベント」画像・動画ギャラリー

収録場所となったスタジオには、アニメ好きで知られるタレントの喜屋武ちあきさん、テレビアニメーション「けものフレンズ」の主題歌で、どうぶつビスケッツ×PPPが歌った「ようこそジャパリパークへ」を作詞作曲したシンガーソングライターのオーイシマサヨシさんが司会として登壇し、出演者を発表していった。

七夕の短冊に書かれた名前を読み上げるなど、いつも凝った形式で出演者を明かしている特別番組。今回はクイズ形式を採用して、まずは「ANIMAX MUSIX 2017 YOKOHAMA」への出演者について、「3年ぶりの出演」「女性声優」「男女ユニット」といったキーワードを紹介したり、歌っている楽曲のイントロを流したりして、配信を見ているファンの答えを募った。
「3年ぶりの出演」は2人組ユニットのangelaと感づいた人が大勢いたが、「女性声優」という対象が広すぎる設問でも、喜屋武さんによる「三姉妹の末っ子」というヒントなどがあって井口裕香さんという正解が出た。イントロ当てでは一瞬だけ流れた冒頭の音を聞いて、即座に「Wake Up, Girls!(WUG)」を挙げるファンが続出して、喜屋武さんを驚かせていた。
WUGは、アニメーション「Wake Up, Girls!」に登場するアイドルユニットの声と歌を担当する声優ユニットとして結成されたグループで、番組にはメンバーの奥野香耶さんと高木美佑さんが駆けつけた。今年の1月14日に大阪城ホールで開かれた「ANIMAX MUSIX 2017 OSAKA」に初出演したときの思い出を、奥野さんが「緊張と楽しみが2倍でした」と振り返った。出演に向けては、高木さんが「11月23日の開催では、アニメ(「Wake Up, Girls!」の新章)が放送中なんです。WUGをちゃんと見たことがない人も、遊びに来て盛り上がってくれたら嬉しい」と来場を呼びかけていた。
ANIMAX MUSIXの「X」ポーズをする出演者たち
横浜アリーナへはほかに、五十音順でGARNiDELiA、茅原実里さん、羽多野渉さん、Fo–xTails、やなぎなぎさん、Luce Twinkle Wink☆(ルーチェ)の出演が、クイズやイントロ当てなどを通して発表された。この中のルーチェは、放送中のテレビアニメーション「ゲーマーズ!」のエンディングテーマ「Fight on!」を歌っているグループで、新人の登竜門的なイベント「ANIMAX MUSIX NEXTAGE」を通過しての出演となった。番組には5人のメンバーがそろって登場。「ANIMAX MUSIX」では恒例のコラボレーションで「Wake Up, Girls!」から一緒にやってみたいと言われたことを喜んでいた。
2018年3月3日に大阪城ホールでの開催が決まった「ANIMAX MUSIX 2018 OSAKA」への出演者も、横浜アリーナと同様にクイズ形式で発表。「ハイブリッドユニット」という設問でI☆Ris、「女性声優」という設問で内田真礼さん、「ドラムが特技」で大橋彩香さんが次々に当てられていった。こちらでも行われたイントロ当てでは、オーイシマサヨシさんがTom-H@ckさんと組んでいるユニット「OxT」の名前が挙がり、オーイシマサヨシさんから「晴れておしゃべりクソ眼鏡からアーティストに昇格しました」といった声が出た。
「男性ユニット」では、声優の谷山紀章さんとミュージシャンの飯塚昌明さんがKISHOW、e-ZUKAとして組んでいるGRANRODEOが即座に挙がって人気の高さを見せた。続くイントロ当てでは、黒崎真音さんの名前がすぐに挙がって楽曲の浸透度合いを感じさせた。黒崎さんも特別番組に出演して、去年の「ANIMAX MUSIX 2016 YOKOHAMA」のトップバッターを務めたときの印象を、「緊張はしていたけれど、曲が始まった瞬間にわっと来て、一体感が感じられました」と振り返った。
7回目の出演となる黒崎さんは、初出演となるルーチェに「見せることに必死でよい。まずはルーチェのよいところを全員に見てもらおう」とアドバイス。横浜アリーナを埋め尽くす1万人の観客を前に、自分たちを全力でぶつける大切さを訴えていた。
このほか大阪は、五十音順で鈴木このみさん、鈴村健一さん、村川梨衣さんが発表となった。横浜も大阪も「and


Screenshot of headlines.yahoo.co.jp


元記事はこちら>>https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170731-00000003-ignjapan-ent

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください